2024年12月13日
■ご本人のコメント抜粋
前職はHR(人事)に所属しておりましたが、車いす常用であるが故、褥瘡に悩まされていて、それが悪化し、治療に専念するためにやむなく退職しました。約半年の治療で完治し医師の許可が出たので再就職活動を始めました。
前職を「休職→復職」ということも検討しましたが、同じ環境下に復帰しても、また褥瘡を再発させる恐れがあり、熟慮した結果、新しい会社で新しい働き方を見つけることにしました。
これまで外資系ばかり経験してきたこともあり、サーチコア社はその筋に広いアンテナを持っておられるようでしたので、いくつかの会社をご紹介いただき、その中で以前勤めていた会社と当時親しいお付き合いがあった会社で募集があることを教えていただき、すぐに応募しました。
■担当コンサルタントのコメント抜粋
外資系企業における業務経験が豊富で、今回、入社された会社もその経験が評価されました。
一方、経歴が評価されながらも、その時点でのポジションニーズにマッチせず採用見送りとなった会社もありましたが、あきらめず前向きに活動し続けたことが成功の要因だったと思われます。
物事をポジティブにとらえて行動する姿勢は、採用面接でも高く評価されます。
是非ご確認ください。
■就職成功体験記「経験を活かせる外資系の職場に出会うことができました」 50代・男性・下肢障害/外資金融/業務管理
■成功体験記一覧